新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

ホームステイ先からJICA事務所までの道のり。

滞在6日目 

ホームステイが始まったので、これからは朝ホームステイ先を出発して、JICA事務所に向かいます。

大体家からバス停まで徒歩10分。

バスに乗って15分。

電車に乗り換えて20分。

駅から事務所まで徒歩10分くらいかな。

 

 

さあ電車です。

 

f:id:harady:20170712021202j:plain

見たらわかる。やばいやつやん。

 

これから毎日これです。

ストレスでニキビできちゃう。

 

ちなみにバスは10ルピー。(約8円)。

電車も10ルピー。(約8円)

安すぎる。笑

 

そして彼らは線路を歩きます。

f:id:harady:20170712021150j:plain

なぜならそのほうがホームまで近いから。

 

車掌さんもそのことを分かっているので、ゆっくり運転していました。

なんでもありランカです。

 

以上、滞在6日目。

カレー臭くなってきた右手を時折嗅ぎながら、お送りしました。

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村