新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

同期隊員紹介!直人さん!和生さん!はちこさん!


滞在20日目
シンハラ語を勉強しながら日々なんとなく過ごしていますが、気付けば結構な日にちが経ちました。
あと1週間ほどで私も任地のアンパーラへと向かうことになります。
ということは、駒ヶ根訓練所で70日間、スリランカに来て20日間ご一緒させて頂いた同期隊員とも、そう頻繁に会うことは出来なくなります。


ですので、寂しい想いを紛らわせるために。
同期隊員の紹介をしていきまーす。

先にフォローを入れておきますが、私はスリランカ出発当日新たに加わったなおき(また後日紹介します!)を含め、18名の同期隊員に会えたことを心から嬉しく思っています。私はかなり年下ですが、とてものびのびとやらせて頂いているのも本当に同期隊員に恵まれたからだと思っています。
本当に感謝しています。


ですので、
精一杯の感謝の気持ちを込めてバカにします。笑

今回は駒ヶ根訓練所で私と同じクラスだった3名の方をご紹介します!
私のクラスは、私も含め、最初のクラス分けテストで一番点数が低かった4名です。笑

佐藤直人さん


体育隊員でクルネーガラに派遣されます。
同期のスリランカ隊員がとても仲良くいられるのは、本当にこの方がいろいろと企画をしてくださったからです。抜群のリーダーシップ力とコミュニケーション能力で、いつもみんなをまとめています!

がしかし、
下ネタ大好き、授業中寝だす、勉強嫌い、靴下履かない、まゆげ細い、顔でかい。
彼が私の勉強の足をどれだけ引っ張ったか。
すみません。10個上の方に言い過ぎました。

松川和生さん


体育隊員でポロンナルワに派遣されます。
35歳とは思えない、見た目、行動力、元気さをお持ちです。年上でありながらも、他の人からいろんなことを吸収しようという謙虚な姿勢が、とてもかっこいいです!

がしかし、
やはり歳のせいか単語の覚えが悪い、直人さんが目立ってはいるがこの人も勉強しない、携帯ばかり見る。
彼が私の勉強の足をどれだけ引っ張ったか。
すみません。13個上の人に言い過ぎました。

本多悠里子さん(はちこ)


環境教育隊員でクルネーガラに派遣されます。
面倒な仕事も私がやりますと積極的に引き受けてくださるとても優しい方。天然が故の突然の一言でいつも笑いをとっている。私もその力がほしい。

がしかし、
とにかくうるさい、なにかと連呼する、一度言ったら分かるから、そんなに何回も言わないで。
彼女が私の勉強の集中力をどれだけ削いだか。
すみません。あ、年齢はさすが伏せときます。

これだけ先輩方をバカにしたので、自分も身を削ります。

原田陽輔


数学教育隊員でアンパーラに派遣されます。
駒ヶ根訓練生約200名の前での自己紹介で、渾身の一発ギャグをし、大爆笑をとる。(たぶんです。笑)また駒ヶ根に40人のファンがいたという過去に類を見ない伝説の持ち主。

がしかし、
コーヒを飲むとお腹をこわす、こわすけどやめない学習能力の無さ、カンボジアでう◯こもらしたことがある、体力テストの握力2点(10点満点)。

3名の先輩方にはたいへん失礼なことを言いましたが、一番長くお世話になりました。
本当に可愛がって頂いて、気にかけて頂いて、感謝しかありません。
今後ともこの3名の方には「もっと真面目にシンハラ語を勉強してください」と喝を入れながら、頑張っていきたいと思います。

また後日、他の同期隊員の紹介をします!
面白い人がたくさんいるので、また見てください!

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村