新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

サッカースリランカ代表U-16とトレーニングマッチ!

滞在25日目
本日は、スリランカ日本人サッカー部vsスリランカ代表U-16で試合を行いました!
まさかスリランカ代表と試合が出来るとは。笑
貴重な機会ですので、お邪魔させて頂きました!



20分×4本。
出場したのは2本でしたが、現役の頃の体力は全くありませんでした。

代表とはいえど、レベル的にはあまり高くありませんでした。
しかし、ゴールを決めた後に全員で喜んでいた姿には感心しました。
当たり前ですけど、とても大切なことです。
パスのもらい方などなど教えたい気持ちは山々でしたが、自分のことで精一杯でした。笑

現在はS級ライセンス(日本サッカー協会が公認している指導者ライセンスの中で最高位)を持つ日本人の方が監督として指導されているみたいです。

こういったところにも日本とスリランカのつながりがあるのですね。


今回お世話になりました日本人サッカー部の皆様とスリランカ代表の皆様に感謝申し上げます。

また機会があれば、お邪魔させて頂こうと思います!

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村