新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

ファイナルプレゼンテーション終了!

滞在27日目
本日は、ファイナルプレゼンテーションがありました!
各々の仕事について、約4分の発表と6分の質疑応答があり、全員無事合格することが出来ました!
これをもって現地での語学訓練が終了し、明後日にそれぞれ任地へと移動になります。


私たちに与えられた、約100日間の語学研修という準備期間が終わり、あとは仕事をしながら語学力を磨いていくしかありません。

今までは日本語を話せる語学の先生のもと、勉強してきました。
近くには同期隊員もいました。
いつでも日本語に逃げることはできたのです。

しかし、これからは日本語を知っている人がいないとても過酷な世界に行かなければなりません。

あぁ、不安。

なんてことを思っていてはいけませんね。

100日も語学研修の時間を取ってもらって、そのうち70日間は日本で食事も住まいも用意してもらって。

そんだけいい環境で勉強させてやったんやから、しっかり仕事してこい!

と誰かさんに言われそうです。

任地は日本語知ってる人がいないからやばいですよねー。

なんて言ってると誰かさんからグーパンチが飛んできそうです。

今までいい環境で勉強させてもらったシンハラ語をがんがん使って、毎日奮闘していきたいと思います!

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村