新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

日本食求む。ギター買う。散髪する。

滞在28日目
明日から任地のアンパーラに向かうので、今日はそれに向けての準備の日でした。
今日は盛りだくさん。

日本の調味料を買いにゆく。

私は日本の調味料などを一切持ってきませんでした。
なぜなら現地の料理を食べたかったから。
そのほうが早く現地の文化に馴染めると思ったから。

どうでしょう。スリランカに来て約1ヶ月。
私は日本食に飢え、気づけば日本の調味料を求めておりました。

私が今いるコロンボには、こういう店があります!

Jalanka
(じゃらんか)

おそらく
Ja(pan)+(Sri) Lanka
でしょう。

あ、お店の中の写真を撮るのを忘れました。笑

買ったものはこんな感じ!

あとお米も2kg買いましたが、
ざっと4500円くらい。
高すぎるよ。泣

でも仕方ない。
これで日本食が食べられるのなら。

ギターを買いにゆく。

私は大学に入学してすぐにギターを購入しました。
女子寮の前でストリートライブをし、女子にもてるという希望を胸に秘めて。

どうでしょう。大学に入って約1ヶ月。
私はグラウンドでサッカーボールをひいひい言いながら追いかけておりました。
ギターはすぐに男子寮の狭い部屋を圧迫するオブジェとなりました。

しかし、どうしてもギターを弾きたいので買いに行きました!


飛び出とるがな!
ギターを買ってくださいと言わんばかりの看板。

お店の中はこんな感じ。


ギター購入中。

チューニング中。

ギターは全く弾けまへん。

髪の毛を切りにゆく。

これが今日一番のイベントでした。
スリランカの床屋に戦いに行って参りました。

事前に「コロンボ 散髪」で調べ、
出て来た床屋さんにGO!

バリカンでいきなりいかれないためにもこんな感じにしてくださいと一応写真を見せました。

BEFOREはこちら。

もさもさしとりますね。
早くすっきりしたい。

さあ、切り始めました。

AFTERはこちら。

見てくださいこの顔を。ふざける元気もない。

400ルピーでした。
(約312円。笑)

自分で整えてもう少しましになりましたが、、、

まあいいか。笑


明日いよいよ出発です!
長い間一緒に訓練をしてきた同期隊員ともお別れとなります。

このブログでようすけは頑張ってますよーということが報告できればなと思います。


にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村