新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

同期隊員紹介!光一!きゃのんさん!まみさん!優さん!じゅんさん!くどみんさん!

任地アンパーラへとやってきましたが、昨日、今日とお休みで特に何もしていません。
ですので、同期隊員紹介の続きを行います!
今回は、クラス分けテスト上位の6名!
要は、駒ヶ根訓練の前にきちんと勉強してきた真面目な方々です!

高野光一!


野球隊員でゴールに派遣されています。
私と同じく新卒で、高校まで野球をし、大学では野球の審判をしていたみたいです。
スリランカでは、野球の楽しさを伝えることに加えて、審判のことも教えたいと意気込んでいます!

がしかし、
時々おねえになる。
、、、。

んー、これくらいか。笑
悪いとこなし!
クリケット、ラグビー、サッカーが人気のスリランカで、野球のレベルをどうやって上げるか。
これからの光一の活動に注目ですね!!

きゃのんさん

障害児者支援でアンパーラに派遣されています。
私と配属先が同じで、事務所も同じなので、これから2年間一番お世話になるであろうお姉さん。
野に咲く花のように、ほのぼのといつも笑顔のきゃのんさん。

がしかし、
怒ると怖そう、絶対に怒ると怖い。

同じ町に日本人がもう一人いることはとても心強い!
きゃのんさんにはこれからたくさん助けてもらおうと思います!

尾崎麻美(まみ)さん


障害児者支援でコロンボに派遣されています。
誰もが新卒だと思ってしまった可愛らしく若々しい容姿。でも新卒っぽいと言われるのは嫌みたいです。笑
抜群に気が利く女性。

がしかし、
人のミスをあざ笑う、というか何もなくてもなぜか笑っている、毒舌らしい、私も何か言われてそう。

これからもたくさんの毒舌をかましてほしいですね!

佐々木優さん


高齢者介護でガンパハに派遣されています。
コロンボでのホームステイ先が近くで、約1ヶ月オフィスまでの行き来を共にした仲です!
文字の通り優しいお姉さん。1ヶ月私の面倒を見てくれました。

がしかし、
優さんのタイプは、おじさん顔でジープに乗ってて腕がやや太く弱っている男性。
さすが高齢者介護。笑
私はどれにも当てはまりませんでした。

いつも私のことを気にかけてくれる優しいかたです。
ですが、ガンパハには他に隊員がおらず、一人ぼっちで寂しいみたいなので皆さん相手をしてあげてください。

高田亜也加さん(じゅんさん)


障害児者支援でハンバントタに派遣されています。
いいこと書くんやったらブログに書いてもいいよと言われました。
じゅんさん、じゅんさんのいいところってなんですかね?笑

ゲハゲハ笑うとこ?
すぐ殴ってくるとこ?
方向音痴なとこ?

あー、こりゃ次会ったとき怒られるな。
皆さん!じゅんさんはいい人です!!

久富翔子さん(くどみんさん)


コミュニティ開発でバドゥッラに派遣されています。
カンボジアでボランティア活動の経験があり、共通の友人も数人いました。
楽天やめて来ちゃった人。いじられキャラとして、本多悠里子さんと共に2トップを組むお姉さん。
この人のおかげで何度笑いをとらせて頂いたか。本当に感謝です。

がしかし、遅刻癖あり、目細めがち、んー、意外とそのくらいか。

カメラ、パソコン、デザイン等々に強いお方です。
それとうちに熱い気持ちを秘めているお方です。
コミュニティ開発でどんなことするのか、とても楽しみです!


さすがに6人ともなると後半の2人雑になりました。笑
もう一度フォローをいれときますが、全員のことが好きだからこそバカにしてます。笑
面白おかしく読んでもらいたいだけなので、皆さん怒らないでくださいね。

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村