新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!日々の活動記録を残していきます!

タミル語圏突入ー!!

2017.8.13
滞在39日目

昨日は海に行って来ました!

横を見ればモスク。

チキンを焼くおじさん。

それを頬張るお姉さん。

それに絡んでくるバイク3人乗り野郎。

それよりもタチの悪いセルフィー野郎。

原田の隣、空いてますよ。

え、セブンイレブンあるの?

そんなことより野良ヤギ。

ゴミとヤギ。

ここはタミル語圏。
主にタミル人とムスリムが住んでいる地域です。

勉強してきたシンハラ語は通じないので、何を言ってるかさっぱり分かりません。

こんなところに外国人が来るのは珍しいのか、とても話しかけてきました。

いつかタミル語も覚えて、お話できるようになれたらいいなーと感じた1日でした👍

にほんブログ村ブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村