新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

お家紹介。


滞在54日目
協力隊員はどんな家に住んでいるのか。
もちろん国や地域によって違いますが、参考にしていただければ。


私の家の場合はANEXという形態です。
ANEXというのは、一軒家の1階部分が大家さん、2階部分が自分という感じです。
大きな一軒家を半分個するわけですね。
私の場合、1階は大家さんではなく、別の方が利用しています。


下が別の人の、上が自分家。


玄関は別々に用意されています。
私はこの外階段を登って2階に上がります。


これが我が家の玄関。


とても広い空間です。


こちらがいつも勉強したり、ご飯食べたりするスペース。



こちらがバスルーム。


寝室。


キッチン。

1人暮らしにしてはとても広いですよね!

夜はゴキブリさんと追いかけっこしてます!

アリさんの根性にはお手上げです。
参りました。

ヤモリくんはいつも脅かしてきますが、悪い虫を食べてくれるとのことで、住ましてあげています。

家も国や地域でいろいろ違って面白いですよね!
他の隊員さんのお家はどんな感じでしょう?
よかったら教えて下さいね!

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村