新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!日々の活動記録を残していきます!

オンライン英会話始めました。

2017.9.2

滞在59日目

 

太めのパスタに麺つゆをかけて、

うどんだと思って食べるのがマイブームです。

 

ついにオンライン英会話始めました!

英会話教室があればなーと思っていましたが、こんな田舎にあるわけもなく。

 

2年後の進路はまだ決めていませんが、今後国際協力の分野で働くのであれば英語は必須となるので今のうちに。

英語の基礎は最低限あると思うのですが、会話するのが苦手なので、早いうちに克服したいです。

 

とりあえずDMM英会話の25分間の無料体験授業を受けました。

 

まずは講師選びから。

「初心者向け」

「女性」

20代」

にチェックを入れ、とりあえず可愛くて評価が高そうな人を選びました。

 

ぽちっと予約をし、始まるまでどきどき。

 

電話きた!!

 

先生はセルビア人のきれいなお姉さんです。

DMM英会話の説明を受けた後、お互いに自己紹介をしました。

そのあと、とても豊富な教材の中から好きなものを選び、勉強開始です。

 

中学生レベルの会話の教材を選びました。

文法、単語は簡単ですが、パッと答えられない。

瞬時に英文が作れないというのが自分の弱点みたいです。

 

先生は終始笑顔で、goodを連発していただき、とても優しい方でした。

25分間という時間はあっという間で、楽しく勉強することができました!

これなら続けられそうかなと思ったので、明日からも引き続き、きれいなお姉さんとお勉強していきます。

 

にほんブログ村ブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村