新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

同期隊員との再会。

滞在71日目
明日からの総会に向けて、任地が遠い人たちは前泊をします。


皆さん元気そうで何よりです!


今日は総会に向けて散髪をしました!
シナモンホテルというところの近くにある美容院が気になっていたので、

「ここはいくらですか?」
「3000ルピーだよ」

前散髪したときは400ルピーでした。

しかし、
せっかくコロンボ来たし、
アンパーラではお金使うことないし、

「お願いします!」

完成はこちらです。
ちょっと見にくいですけど、前よりは良いんじゃないでしょうか。

日本の美容師ってすごくレベル高いんやなと感じました。
スリランカの美容師は時間かかるし、同じとこ何回も切るし。

でも最後はアンパーラで数学の先生してるんだーと言うと、すごく感心してくれて。
自分がスリランカにいることを喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです。

ただ、3000ルピーの美容院には二度と行かないですけどね。
生活費が無くなってしまうので。

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村