新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

娘さんの誕生日にお邪魔してきました。

滞在103日目 

世界のこんなところに日本人みたいなテレビの企画で、新垣結衣がアンパーラに取材しに来ないかなと期待をしている今日この頃です。

 

今日は行ったことのない学校2つ行ってきました。

学校を1つに絞って活動を進めようと思っていましたが、カウンタパートに連れられ、まだ巡回をしています。

 

そして巡回するたびにこの質問をしています。

 

3+3×3はいくつでしょう?

 

 

どこの学校に行っても18と答えます。

ひょっとしたら先生も18と答えるんじゃないかと、恐ろしくて先生には聞けていません。

 

話変わって、今日は大家さんの一番下の女の子が誕生日だったみたいで、お家にお邪魔してきました!

 

スリランカでは、主役が他の人にケーキを食わせます。

f:id:harady:20171017021737j:plain

 

f:id:harady:20171017021942j:plain

 

 

そしてその後長い長い撮影会が始まります。

f:id:harady:20171017022443j:plain 

3姉妹。

f:id:harady:20171017021851j:plain

 

美味しいカレーをご馳走になって、お腹いっぱい。

また明日も頑張れそうです!

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村