新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

友達から荷物が届いたー!!!

滞在120日目

待ちに待った友達からの荷物が届きましたー!!!!

今回使ったのはEMSという配達サービスです。

問い合わせ番号をネットで入力すると、配達状況の確認・追跡ができました!

 

 

今日の朝チェックすると、112日にコロンボの郵便局を出発したみたいで、114日の行に「到着」という文字だけ書かれていました。

おそらくアンパーラに着いたんだろうなと思いつつも、配達にも来ないし、連絡もないので、大家さんに電話して一緒に郵便局に行ってきました。

 

すると、僕の顔を見るなり、

「これだ!これだ!」

と。

 

無事届いていました!

特に関税をとられることもなく、何も問題なしです。

どうやら一度家まで配達に来てくれたようです。

1階の部屋のベルを鳴らしてくれたみたいで、ちょうど1階の人も不在だったので、郵便局で保管していたみたいです。

私が住所に2階というのを書いてとお願いし忘れていたのがミスですね。

 

これが届いた荷物!

(ラベルは剥がしています。)

 f:id:harady:20171104181941j:plain

少しボコボコしてますが、長旅を耐えてくれました。

 

中身! 

f:id:harady:20171104181957j:plain

もう日本は、鍋やシチューの季節なんですね。

スリランカはいつもカレーの季節です。笑

 

日本米もお味噌も送ってくれて。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

お昼がまだだったので、すぐパスタを茹でて、高菜のパスタソースをかけていただきました!

「うめー!!!!」

叫びました。

 

アンパーラのレストランで食べるパスタよりうまかった。

 

手紙もわざわざ書いてくれて。

さすが1年間同じゼミで、 ゼミの教授とそれぞれの研究と戦った仲間です。

とても嬉しかったです!

 

これでまた頑張れます!!!

  

  にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村