新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

11月のまとめ。

滞在149日目 

11月はタイにいったり、学校がテスト期間に入ったりで、大して活動は進まずでした。

スリランカの定期テストは、1科目23時間が一日2科目、それが一週間続きます。

そのあとは、丸つけ、返却、解説などで忙しいようで、授業どころではありません。

ということで私も特にやることはなし。

 

最近は9月から11月まで、どんなことをしたか、何を感じたかをカウンタパートやオフィスの人に知ってもらうため、活動報告書をのんびり作成していました。

とりあえず日本語版が完成したので、あとは英語版とシンハラ語版を頑張って作ります。

 

128日で全学期が終了となり、学校は長期休みに入ります。

12月は、1月からの新学期に向けて、シンハラ語の勉強をしたり、授業案を作ったり、いろいろと準備をしていこうかなと思います!

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村