新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

【悲報】松川和生 帰国まで残り3ヶ月。

滞在176日目
スリランカ国内の旅行が忙しすぎて、ブログを更新する暇がありませんでした。笑
国内旅行のことは、また後日更新します。


ということで、先に賛否両論あった松川和生シリーズを更新します。笑

本人から1ヶ月毎に更新してくれとリクエストがあったので、更新します!
何を書いても良いと言っていた気がするので、また好き放題書きます!


和生さんの帰国日は、2018年3月25日(たぶん)ですので、もう3ヶ月を切ってしまいました。

いやー、寂しいですね。
なんせ訓練時代から同じ語学教室で一緒にシンハラ語を学んだお兄さんですから。

それでは彼とのラインのやり取りを見返してみましょう。

2017年5月30日(訓練中)
皇太子様へのご挨拶に長野から東京へとほとんどの隊員が行っていますが、短期隊員の和生さんは行かなくてよいので、訓練所で居残り自主勉強のはずが、、

電話してみたら予想通りYouTubeを見ていました。
僕が電話しなければ一生YouTubeを見ていたはずです。
※書かれている時間は6時台になってますが、スリランカでこのラインを見返しているので、正しくは書かれている時間に+3時間半してください。


2017年12月13日
任国外旅行でスリランカに渡航可能な他国の同期隊員が、いつかスリランカに来てくれるという話をしたとき、
「そこに俺がいるかいないかは皆んな気にしてない」といじける和生さん。

寂しがりやな一面を見ることが出来ましたね。


2017年7月16日
スリランカに赴任して、私がブログを始めたばかりのことです。新卒だけど陽輔なら大丈夫とわざわざ励ましてくれたラインです。いいお兄さんですね。


さあ今回は和生さんとのラインを見返してみました。
ちゃんと本人の許可ももらいました!
次回は何にしましょう。
和生さんは帰国まで3ヶ月になってしまったので、ぜひみんなで思い出を作りたいものです。

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村