新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

中間報告してきました。

f:id:harady:20180312233232p:image滞在250日目

先々週の話ですね。

帰国報告会が開かれました。

 

報告者は3月末に帰国される方2名と、中間報告する2名で計4名の発表でした。

 

私も中間報告者の1人でした。

まだスリランカに来て8ヶ月のペーペーなので、先輩方の前で発表するのは大変おこがましいのですが、許してください。

 

 

スリランカには、数学教育の隊員は私しかいないので、まずは現状から説明して、こんなことやっていますということを発表しました。

下にスライド載せておきます。

自分的には薄っぺらい発表だと思っていたのですが、いろんな人から良い発表だったと励ましの声をいただき、本当にありがたい限りです。

 

我らが松川和生もついに最終報告です。

f:id:harady:20180312233229j:image

先日のポロンナルワでのワークショップの内容を中心に話していました。

もう帰っちゃうんですね、、、

 

あとは、環境教育の同期隊員の中間報告、コミュニティ開発隊員の最終報告、どちらも活動熱心な方で、大変参考になりましたし、刺激を受けました。

 

活動は残り1年と4ヶ月となりました。

がしかし、何一つ成果は挙げられていません。

 

焦ります。笑

今月からはカウンターパート、数学アドバイザーともっと協力して、活動を進めていきたいです。

 

にほんブログ村ブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村