新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

アンパーラに日本のお寺発見。

滞在33日目
本日はぽやデイでございます。
ぽやデイとは満月🌕の日でございます。
ぽやデイはお仕事がお休みになります。
ぽやデイにはお寺にお参りにいきます。


大家さんに連れられ、お寺に行って来ました!

あらあら、こんなところに日本の国旗が🇯🇵

このお寺は日本山妙法寺という宗教団体によって建設されたものだそう。
世界平和を願って、日本国内にも外にも建てているそうです。

全く知りませんでしたが、こんな田舎で日本国旗に会えるとは。

写真のとは違う場所ですが、そこには真ん中に日本人僧侶の顔写真が飾られ、南無妙法蓮華経と書かれていました。

私の実家は南無妙法蓮華経ではないですが、この聞き慣れた言葉にスリランカで出会うとは思いませんでした。

おしまい。


にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村