新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!日々の活動記録を残していきます!

学校が始まったぞー!!!

2017.9.6
滞在63日目

オンライン英会話を始めて、今日で4回目のレッスンが終了。
英語の勉強が楽しくて仕方ない今日この頃です。


遂に今日から学校が始まりました!!

学校に行ける!!

そう思っていました。

がしかし、
水曜日はオフィスでーということで、オフィスにいないといけません。
授業見学は明日にお預けです。

その代わり、長い長いミーティングに参加しました。
何を言っているかさっぱり分からないので、眠くて眠くて。

ミーティングの最後にはオフィスの人たちの前で自己紹介をしました。

すでにスリランカ人受けの良い鉄板ネタは持っていたので、

「私の名前はようすけといいます」
「22歳です。」
「数学の先生として日本から来ました。」
「奥さんはまだいません。」
スリランカの女性を探しています!」
スリランカのきれいな女性を探しています!」
会場大爆笑。
「アンパーラの先生たちとたくさんお話をし、子どもたちへの指導法について一緒に考えたいです。」
「有難うございました。」

まだ知らない人もちらほらいたので、自己紹介できて良かったです。
オフィスの方達とは少しずつ良い関係を築くことができていると思います。

明日からは先生や子どもたちとも良い関係を築けるように頑張っていきます!

にほんブログ村ブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村