新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

大使館表敬。

滞在9日目
今日は在スリランカ日本国大使館を表敬しました。
現在、日本とスリランカの二国間のつながりを強化していこうというところだそう。


私たち青年海外協力隊は、草の根支援と言われるように、他の事業よりも現地の方と密接に関わりながら活動をしていくことが一つの特徴です。
つまり、私たち青年海外協力隊は、その二国間の関係強化の最前線で活躍できる人材であり、大いに期待しているとのことでした。
私たち一人一人の活躍は、日本とスリランカの二国にとって非常に意味のあるものであると改めて感じました。
より一層気を引き締め、取り組んでいきたいです。



ところで、みなさん。
スリランカのカレーは美味しいんです。

いや、美味しいんですよ。

でもね、毎日はね。

ということで、、、


ピザ!!!!!


こういち君。久しぶりのピザはどうかな?



美味すぎるやろー!!



前回の日本食のときの笑顔の評判が良く、味を占めたこういち君はしっかり笑顔を作ってカメラを見てくれました。

でも本当に美味しかったです。笑

時にはこういうのを食べて、リラックスしながら活動していきます!


にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村