新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

【悲報】松川和生 遂に帰国。

f:id:harady:20180325211444j:image2018.3.25

滞在263日目

 

本日、訓練時代から一緒だった和生さんが帰国します。

 

今まで【悲報】と書きながら冗談ぽく和生ブログを続けてきましたが、遂に帰国する日が来てしまいました。

 

 

和生さんは、先輩であり、兄貴であり、友達でした。

青年海外協力隊を通して出会えて良かったと本当に思います。

日本で普通の社会人として出会っていたら、ここまで密な関係にはなれなかったと思います。

 

訓練中の語学クラスが同じでした。

和生さんと直人さんと私で授業中にたくさんふざけて、もう1人のクラスメートであるはちこさんを困らせていたのがとても懐かしいです。

f:id:harady:20180325211303j:image

 

生意気なこともたくさん言いました。

Youtubeばかり見るな。

もっと勉強してほしい。

クラス替えしたい。

いくつもの失礼な発言すみませんでした。笑

 

 

和生さんは日本に帰ってしまいますが、働く国が変わるだけです。

またすぐに会えるので、あまり寂しいとも思いません。笑

いや、少しは寂しいかな。笑

 

70日間の訓練、9ヶ月のスリランカでの活動、大変お疲れ様でした。

一年間とても可愛がってもらい、本当にお世話になりました。

これからもお世話になります!

 

 

 

 

ー感謝ー

このブログ記事で100記事目になりました。

いつも読んでいただいているみなさんありがとうございます。

引き続きスリランカの情報、活動の様子などを発信していきます。

これからも宜しくお願いいたします。

f:id:harady:20180325211638j:image

 

にほんブログ村ブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村