新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

ユニクロのパクリ??

滞在101日目
先日コロンボからアンパーラに帰る際の、バスを乗り継ぐキャンディという街にて。

めちゃめちゃユニクロやん。
たぶんユニクロのパクリやなー。
たぶん中国やろうなー。
なんでカタカナあるんやろ。

と思っていると、、。


がっつり日本語!!!???

え、日本のお店なん???

でもこんな店見たことないで!!!

店員はどう見ても中国人です。


しかし、商品の裏には日本の住所が。

そして
Designed by Japan
Made in China
と書かれています。

中国の企業なのか、日本の企業なのか分からないですが。

店内を見て回っても、日本ブランドを前面に出している感が否めません。

ただ、店内は綺麗でしたし、いろんな物が売られていて、いいお店だなあとは何となく思いました。

日本にもいくつかあるみたいですね。
知りませんでした。

キャンディを訪れた際はぜひ👍

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村