新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

子どもたちからとても慕われている元サッカー隊員がアンパーラに来た。

滞在257日目

今日は、平成27年度1次隊のうっしーさんがはるばるアンパーラまで来てくださいました。

既に任期は終了し、今は日本で働いているみたいです。

 

うっしーさんは、元々アンパーラで子どもたちにサッカーを教えていました。

以前にも一度来てくださって、子どもたちも交えて一緒にサッカーをしました。

その後、サッカー教室を開きますと約束したにも関わらず、なかなか開くまでに至らず、大変申し訳ないと思っていたところでした。

 

今日は、日本から練習着、ボールなどをわざわざ持って来てくださり、子どもたちに配っていました。

f:id:harady:20180319230044j:image

日本で地域のサッカー大会にお邪魔し、「もしお家でいらない練習着などがあれば、、、」と声かけをして集めたそうです。

素晴らしい方ですよね。

ボールも11個ほど頂いたので、これでサッカー教室が開けます!

 

久しぶりの潮田さんとの再会に子どもたちもとても喜んでいて、昨日のブログに続きですが、これが草の根レベルのつながりだと感じました。

 

練習後、コーラをみんなにご馳走しています。

私もご馳走になりました。

f:id:harady:20180319230100j:image

 

子どもたちとも次は水曜日にサッカーをしようと約束をしました。

自分の活動も頑張りながら、定期的にサッカーができたらと思います。

 

ついこの間コロンボで全隊員が集まった時に、「太った」「腹が出た」という心無い言葉を浴びせて来たみなさん。

 

次会った時はスリムになってますんで。

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村