新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

靴屋さんでぼったくられる。

滞在132日目
明日からタイで開催される日本人フットサル大会に参加するため、トレーニングシューズを買いにコロンボの靴屋さんに行きました。
スパイクは結構あるんですが、トレーニングシューズがなかなか見つからず、ようやく見つけました。

「いくらですか?」
「4400ルピー(約3400円)です。」

んー、少し高いなー。


「他のお店にも行ってみます!」
「待て待て!じゃあ3900ルピー(約3000円)でどうだ?」

んー、少し高いなー。

「他のお店にも行ってみます!」
「待て待て!じゃあお前の好きな値段を書いてくれ!」

3500ルピーと書く。

「分かった!じゃあ間をとって3700ルピー(約2900円)でどうだ?良心的だろ?」
「分かった!じゃあそれで買う!!」

他のお店で同じ靴を発見。
「これいくらですか?」
「3250ルピーだよ!」

また別の店でも。
「これいくらですか?」
「3000ルピーですよ!」

なんや!めちゃ安いやんけ!!
たぶんこの人たちも少し高めに言って3000ルピーでしょうから、2500ルピーくらいで買えた気がします。

たぶん最初のお店の人たちはこう思ったでしょう。


日本人チョロい


にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村