新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

チョークボードペイントをモデル校で試しに使ってみた。

滞在300日目

昨日紹介したチョークボードペイント。

今日早速モデル校で使ってみました!

 

Beforeがこちら。

生徒が手伝ってくれました。

 

Afterがこちら。

なんかすごく懐かしい。

そういえば日本の黒板はこんな色だった気がする。

1日置かなければならないので、チョークを使って使い心地を確かめられるのは明日以降です。

 

この黒板1つ塗るのに使用したのは、チョークボードペイント(170ml:800円)1つ。

先生たちに値段を言うと、「高いねー!」という反応でした。

スリランカにも黒板用の塗料が売られているようで、お店のおじちゃんに聞いたら、500mlで400ルピー(約300円)らしいです。

んー、この値段の差を埋めるほどの効果があるかどうか。

きついかなというのが正直なところですね。

 

無理に日本のものを使わなくても、スリランカに黒板用の塗料が売ってあるのであればそれでもいい気がします。

明日、明後日は、モデル校で会議やら行事があって授業があまりないらしいので、金曜日に使い心地を確認しに行きます。

私の担当調整員も金曜日に活動視察に来る予定なので、みんなで話し合っていろいろと検討したいと思います。

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村