新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

スリランカ到着!!!

f:id:harady:20170707015818j:plain

滞在1日目

いよいよ日本を出発し、約9時間のフライトを終え無事スリランカに到着!!

早速習いたてのシンハラ語を使ってみると、

「おい、おまえシンハラ語うまいな!」

「スリランカにいたことがあるのか?」

日本人がシンハラ語を話せることにすごく喜んでいるようでした!

これぞ国際交流ですね。

 

空港から出て、バスに乗り込み、JICAのドミトリーへ。

行く途中、スーパに寄ってお買い物をするも、お惣菜のようなものがあるわけではありません。

結局、パン2袋とお水とヨーグルトを買い、これが夕食と明日の朝食です。

 

ドミトリーの中はこんな感じ!f:id:harady:20170707021244j:plain

f:id:harady:20170707021550j:plain

明日からJICA事務所でオリエンテーションが始まります!頑張ります!

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村