新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

同期隊員紹介!しのさん!べーさん!かえで!かなっち!

滞在22日目
同期隊員紹介の続きをしていきます!
今回は、駒ヶ根訓練所での最初のクラス分けテストの成績が中位だった4名の方です!

伊藤詩乃さん


幼児教育隊員でコロンボに派遣されます。
きれいな幼稚園の先生です!
ピアノも上手で、スリランカではウクレレにチャレンジ中です!
また、類稀なるギャグセンス(天然)により、日々大爆笑をとっております。

聞いた話ですが、
駒ヶ根訓練時代、語学クラスで髪型の話になり、この髪型は何々という、この髪型は何々という、といった話で盛り上がっているとき、

先生「私の髪型は日本で何と言いますか?」

しのさん「はげ。」

クラスは大爆笑、先生は悲しげだったようです!

このエピソードが私は大好きです。笑
もちろんしのさんに悪気は一切ないですよ!笑

真鍋智美さん(べーさん)


障害児者支援でモナラーガラに派遣されます。
スリランカ同期隊員の中で一番まともな人です。笑
優しさもあり、大らかさもあり、ノリの良さもあり。
いつも笑顔なので、見た目も若いんだろうなと思っております。

がしかし、

、、、。


悪いところがない。
べーさんだけはいじれそうなところが一つも見当たりません。

あ、

いつもお若いですが、疲れたときは年相応の見た目に戻ります。笑
明日怒られるかな。笑

船水楓さん


体育隊員でクルネーガラに派遣されます!
私と同じ新卒で、この前まで順天堂大学でバレーをしていました!確かインカレ行ったのかな?

誰とでもすぐに打ち解けられる優しいやつです!人一倍優しく、みんなことを気にかけています。学校の先生になったら自分のことより生徒のことばかり考えちゃう優しすぎるタイプです。

がしかし、
身長が大きくていつも見下ろしてくるから気にくわん、たぶんバカ、芦田愛菜のモノマネが気持ち悪い。(けど私は好き。笑)
同じ新卒同士、これからも支え合いながら頑張ります!

金地晃史さん


環境教育隊員でコロンボに派遣されます!

彼も同じ新卒!
実は小学校、中学校が同じです。笑
財田小学校、竜操中学校です!
駒ヶ根訓練所で、
え!同じ小学校やん!となりました。
彼は浪人で一つ年上なので、知り合いではなかったのですが、おそらく小学校で私が5年生のときの、6年生を送る会で送った中にいたはずです。笑

彼はとても真面目で、論理的で、積極的で、勤勉で。
スリランカ同期隊員の中で、一番しっかりしています。

がしかし、
授業中寝がち、駒ヶ根訓練所で水ぼうそうにかかる、笑い声がでかい、女性の語学の先生を褒めて自分の評価をあげようとするせこいやつ。

同じ岡山同士、これからも長いお付き合いがありそうです!


この4名の語学クラスは、遊びに行くとお菓子食べなと差し出してくれる、そんな優しいクラスでした!
にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村