新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

PC受験できるCASECで英語の腕試しをしてみた。

滞在262日目

オンライン英会話を始めて、約7ヶ月が経ちました。

harady.hatenablog.com

 

1日25分間の英会話レッスンですが、当然毎日やっているわけもなく、他の地域に遊びに行っていてできなかったり、単純にめんどくさいなーとサボってしまうこともあります。

 

 

実際の学習時間が記録されているのでそれを見てみると、、、

f:id:harady:20180324210153p:plain

 

2350分。

 

2350(分) ÷ 25(分/回) = 94(回)

 

94回。

約3ヶ月分しかしてないんですね。笑

半分損してる。笑

 

まあそれはいいとして、一応英語力向上を目指して続けて来たので、そろそろ英語力のチェックをしたいなーと。

しかし日本みたいにTOEIC受けに行こうなんてことはできないので、ネット環境があれば受験できるCASECというものをやってみました。

casec.evidus.com

パソコン受験といえど、結構信用できそうな英語テストなので、とりあえず受験してみます。

一回のテストは約40分程度で、受験料は3600円。

詳しいことはCASECのホームページを見てみてください。

 

TOEICのスコア目安も出してくれるみたいなので、一回目ですけど以前の自分と比較できそうです。

青年海外協力隊に応募するために受けたTOEICのスコアは確か625点でした。

これがどこまで伸びているか。

 

さあその結果は、、

f:id:harady:20180324211913p:plain

 

おいおいおい。

 

おいおい。

 

TOEICのスコア目安が500点て。

めちゃ下がっとるやないか。

 

オンライン英会話はもちろんスピーキング能力の強化が一番の目的なので、それがこのテスト結果に反映されにくいのは当然ですが、それを差し引いても下がりすぎですね。

 

いやー、そうか。

 

そういうことか。

 

 

シンハラ語勉強しよ。

 

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村