新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

駒ヶ根訓練を思い出せ!鬼のシンハラ語訓練。

f:id:harady:20180329220933j:plain2018.3.29

滞在267日目

写真は、夕食後に自習をしている和生さんと直人さんです。

奇跡やと言いながら撮った記憶があります。

 

 

 

明日金曜日はなんとかっていう祝日でお休みです。

それを知ったのが今日だったので、せっかくの3連休にも関わらず何も予定を立てていませんでした。

どこか遠出をするにも、移動する際には移動届の提出が義務付けられています。

そしてこの移動届の提出は、原則移動日の10日前までです。

 

困ったなー。

暇だなー。

 

ということで決めました。

シンハラ語訓練をやろうと。

 

シンハラ語を勉強し始めてから約1年が経過しました。

まあまだまだ喋れません。

1年前のイメージでは、ペラペラのはずでした。

スリランカ人と話していても、やっぱり自分がいつも使う言葉は限定されてしまいます。

意識的に語彙を増やさなければ、なかなか厳しいです。

 

やりましょう、シンハラ語訓練。

3連休なので、金、土曜日の2日を訓練、日曜日をオフにします。

この2日間でシンハラ語を勉強する癖もつけたいです。

 

やるからにはガチです。

もうブログに書いたんで、後には引けません。

まじで勉強します。この2日だけ。

 

訓練内容については、明日、明後日のブログをお楽しみに。

 

 

にほんブログ村ブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村