新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!日々の活動記録を残していきます!

ブログ始めました!

こんにちは!原田です!

この度ブログを始めることにしました!

こういうことをしてみるのも経験かなと思いまして。

 

ブログの目的は2つあります!

 

1つ目の目的は、協力隊での活動の記録を残すことです。

 

赴任中に自分の過去の活動を振り返って次の活動の参考にしたり、帰国後にブログを見直して日本の人たちに伝えたりしたいです。

 

あとは、よければ今から協力隊を目指す方々の参考にしていただきたいです。

特に新卒の方。

協力隊は新卒でもいいのかなあ、行ったところで役に立てるか自信ないなあと思っている方は多いと思います。

私もその不安を抱えながらスリランカに行きます。

ですので、新卒だからこそどんなことをしているのか、現地の人のリアクションはどんな感じか、などなど参考にしていただければと思います。

 

2つ目の目的は、家族、友人などに僕の活動の様子、そしてスリランカのことを知ってもらうことです。

 

今までたくさんの方に応援の声をかけていただきました。

そんな方々に「僕は頑張っているよ!」と報告することも大事なことかなと思います。

 

あとは、スリランカのことを知ってもらいたいです。

日本とは昔から縁のある国です。

世界遺産もたくさんあります。

うねうねした文字を操ります。

よりスリランカを身近に感じていただくために、たくさん発信していきます。

 

出来れば毎日書いていきたいのですが、とりあえずは様子を見ながらで。

 

適当にチェックしてください。笑