新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

同期隊員紹介!いつきさん!わっちゃん!なおき!

滞在34日目
任地に赴任して5日目。
お仕事がありまへーん。

スリランカの学校は、8月は夏休みです。
学校巡回がメインの仕事なのですが、巡回する学校がお休みなのですることがありません。
一応オフィスには行き、前任者の方のレポートを読みながら、知らないシンハラ語を書き出し、辞書で調べるというのが今日の活動。

それを終えると、
「今日はもう帰ってもいいよ?」
「え、いいんですか?笑」
「だって学校お休みだから仕事ないもん。」

8月はどうやらお仕事はなさそうです。
その間に言語を詰め込むしかないですね。

ということで、同期隊員の紹介の続きをします!
今回が最後ですね!
今回紹介するのは、タミル語を学習している方と新たに加わった短期隊員です!
タミル語学習者は、駒ヶ根訓練所で英語を学習し、スリランカに来てから英語でタミル語を勉強しています。
8月下旬にそれぞれの任地へと派遣されます。

高里樹さん


体育隊員でトリンコマリーに派遣されます。
沖縄出身の体育の先生!可愛らしい笑顔が売りのおじさんです!
駒ヶ根訓練時代、「僕と同じ語学クラスの人がちゃんと勉強しないんです」と私の愚痴を聞いて頂いていました。

がしかし、
直人さんのこと好きすぎ、樹さんが初めて担任をもった子どもが今の僕ぐらいの年齢、にしても直人さん好きすぎ。
スリランカに来てからすごく熱心にタミル語を勉強されています。私も負けていられません。

和田さとみさん(わっちゃん)


環境教育でバッティカロアに派遣されます。
現職の英語の先生!スリランカのために何かしたいと非常に熱い想いをお持ちです。

がしかし、
女性に優しくしなさい、寄り添ってあげなさいとうるさい、でもスイッチオフになるとか弱い。

大先輩なんですが、わっちゃんと呼ばせてもらってるおかげですごく距離が近く感じます。年下としてはほんとにありがたい。笑

中山直輝さん


音楽隊員でコロンボに派遣されています。
短期隊員で来年の7月までかな。
短大を卒業して、すぐに協力隊へ。
だからまだ20歳。
私の100倍周りの人に気が使え、同期隊員に馴染むのも早い。

がしかし、
優しさを売りにしてる私のキャラと被ってる。
完全に私が薄れている。

飲み会のあと、みんなのためにタクシー呼ぶんじゃねーよ。
ちょー気がきくじゃん。

スリランカ出発直前、成田空港ですでに出来上がっている18人の長期隊員のグループの中に混じり、これだけ馴染めるのは本当にすごいことですし、単純にめちゃくちゃいいやつです。


えー、以上を持ちまして同期隊員の紹介はおしまいです。

タミル語学習者はあと2人いるのですが、許可を頂けなかったのでまた後日機会があればということで。
2人ともめちゃくちゃ面白い方で、むしろこの2人を紹介するために同期隊員紹介をしているといっても過言ではありません。
いや、過言でした。

またどこかで出てくると思いますので、楽しみにしていて下さい!

ではでは。

にほんブログ村のブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村