新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

スリランカの大学に京都教育大学出身の教授が!!!

滞在294日目

 

昨日、板書についての論文を見ていた時です。

「◯◯大学(スリランカ)の〇〇氏には大変お世話になった。彼は京都教育大学で修士を取り、筑波で博士をとり、、、」

的な文章を見つけました。

 

 

なーに!!

 

京都教育大学で修士!!

 

なんてこった!

そんなご縁があるかよ。

 

すぐに〇〇大学のホームページから、教授の名前を探すと、、

 

あった!!

 

すぐにメールを送りたいところでしたが、とても偉い人ですし、英語メールの下書きを一旦調整員に送って、英語のチェックをお願いします。

 

英語の文よりもまず何者かをもっと書かないと怪しまれるよと言われます。

興奮のあまり、簡潔になってしまっていました。笑

 

その後、調整員に丁寧に訂正していただいて、かっこよくなったメールを教授に送ります。

 

待ちます。

 

そしたら知らぬ番号から電話が、、、

 

「Hello?」

「Thank you for sending email」

 

???????? 

ああああーーー!!!

 

「Ah, thank you very much!!」

「わたしは〇〇大学の〇〇です」

「あ、こんにちは。にほんごお上手ですね!!」

「はい、まだ覚えています。」

とこんな感じで会話が始まりました。

 

いやもう嬉しかったですね。

好きな子からラインの返信が来たくらい嬉しかった。

 

非常に優しい方で、一緒に何かやりましょう!論文書きましょうよ!とも言ってくださって。

 

他に北部にも小学校教育の方がいるんですと言うと、じゃあその人たちも一緒にやりましょうー!って

 

卒業論文提出して、もう論文書きたくないと思いましたが、ちょっと書いてみたくなりました。

 

ということで、早速今週の金曜日にお会いできることになりました!

有意義な時間にしたいと思います!!

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村