新卒にだってできることはある!

青年海外協力隊(2017-1)の数学教育隊員としてスリランカへ!

現職の皆さん、お疲れ様でした!!

滞在627日目

こんにちは!原田です!(@hara_223)

久しぶりに体調を崩しましたが、それほど悪化することもなく、将棋を打ち、将棋の漫画を読んでいたら治りました。

さて、ついこの間同期の現職参加の皆さんが任期を終え、日本に帰国されました。

訓練所から合わせると、2年もの間本当にお世話になりました。

ということで、感謝の気持ちも込めて、このブログでまたまた紹介させていただきたいと思います。

皆さん24歳の若造に本当に優しくしてくださいました。

↓ 過去の紹介記事です。

www.yousukeharada.com

www.yousukeharada.com

www.yousukeharada.com

 

本人にブログに書いていいか確認するのが面倒なのでしていません。

怒られたら消そうと思います。笑

 

また日本でも飲みに連れて行ってほしい直人さん

私たち2017年度1次スリランカ隊のリーダー的存在でした。

直人さんとは、よく飲みに行きましたし、サッカーもしましたし、タイにも一緒に行きましたし、いろんなところでお世話になりました。

シンハラ語はあまり得意ではありませんでしたが、それを補う、いやそれ以上のものを持っている方でした。

現在、直人教というものが確認されており、直人さんを崇めている人が2人ほどいるようですが、危険なので即刻やめてほしいところですね。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

一緒に教員をやりたい樹さん

教員になったときには、一緒の職場で働きたいなあと思うくらい素敵な方です。

売りにしている笑顔も、私にはとにかくかっこよく見えていました。

ワーキングホリデーなど別の道に進んでから教員になったこともあり、教員になるまでに別の道に進むのもよいということをよく話していただきました。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

しもべになりたいきゃのんさん

同じ任地、同じ事務所で長い期間一緒でした。

めちゃくちゃ素晴らしい方です。

もう一回言います。

めちゃくちゃ素晴らしい方です。

個人的には、ざ・理論派という感じの方で、感情任せになることなく、常に順序立てて、現状と向き合って、頭を使って活動をされている方でした。

きゃのんさんの言うことならなんでも聞きます。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

こういうお姉さんがほしい詩乃さん

コロンボに上がったときは、よくご飯に付き合っていただいてました。

なんと言えばいいのか分かりませんが、優しいという言葉がぴったりの女性です。

こういうお姉さんがいたらいいですね。

でも身内にはわがままっぽいのでやっぱりいいです。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

こういうお姉さんはいらないじゅんさん

ホラー小説を勧めてくる人です。

面白いに分類される人です。

また怒られますね。笑

面白さと優しさを兼ね備えてる方です。

話の内容と話し方が個人的には大好きです。

逆にこういうお姉ちゃんの方がほしいかもしれませんね。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

スピリチャルなわっちゃん

よく地元のテレビに映っていました。

SNSでしか活動は見れていませんが、非常に広く、深く活動をされていた方でした。

タミル語も非常に上手らしく、さすが英語の先生という感じです。

「生理の日は女の子に優しくしなさい!」と訓練所近くのお店で熱弁されたのを今でも覚えています。

優しくします。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

次は私たち

現職組が帰国し、いよいよ帰国まで約3ヶ月となりました。

余裕かまして風邪を引いているくらいなので焦りは特にありません。

「ラストスパート!」という感じではなく、今までと変わらない3ヶ月を過ごし、なんとなく帰国し、なんとなく日本での生活を再スタートする気がします。

今の私にはそれが合っている気がします。

とにかく、世界中の同期の現職の皆さん、1年9ヶ月の任期大変お疲れ様でした。

また、日本でそれぞれの国のことを教えてください!!

 

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています! 下のボタンをポチッと押していただくと、ランキングが上がる仕組みになっています! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村